絶対的にオススメなオプショナルツアー海外編ー台湾

台湾に行ったら絶対行ってほしいグルメは?

台湾は日本人の中でも「近くて人気」の海外旅行先のひとつでもありますね。また、過去の戦争の歴史でも日本と深く関わりを持つ国であり、今でも年配のご老人たちの中では日本語を上手に話す事が出来る方々もいるほど。日本の統治下に置かれながらも親日国であり、人懐こい国民性も日本人の中で人気のひとつなのでしょう。そんな親しみやすい台湾、美味しいもの天国です!まず私がオススメしたいのは、日本でも人気の台湾料理、飲茶の有名店。東京にも支店があるそうですがやはり本場の飲茶を食べていただきたいものです。本店は非常に込んでいるので自力よりはオプショナルツアーで巡るコースがあれば申し込む価値アリですよ!待ち時間も少なく、そしてコースでしっかり味わえます。

台湾と言えば・・・絶景でのティータイム!

台湾と言えば・・・のフレーズで幾つか単語を挙げていけばきっと「お茶」と言う方も多いかと思います。確かに観光には、お茶屋さんに立ち寄るコースが結構多く、そのお店でお茶の淹れ方、試飲、そして販売の流れになることがほとんどですが、次にオススメしたいのがツアーのコースには入っていない場合に是非オプショナルツアーで立ち寄っていただきたい「九?」の街。ここは日本の某有名アニメーションのモデルとしても使われた場所で、昔は炭鉱で栄えた街だったそうです。こちらは観光地として国内外からたくさんの人々が訪れ、たくさんのお土産屋さん、お茶屋さんが立ち並んでいます。ノスタルジックな雰囲気でどこか懐かしさを抑えきれない街、それが九?です。その九?のお茶屋さんには、眺めの抜群なお茶屋さんが幾つかあり、店の奥のバルコニーから見る景色と好みで選んだお茶で旅の疲れも癒しつつ、台湾旅行を満喫している自分と向き合うことも出来る、ステキな観光スポットです。

旅の疲れを癒す?それとも最大の目的のひとつ?!

男女問わず、台湾と言えば閃くキーワードに「マッサージ」もあるのではないでしょうか?街中にもあちこち、指圧からリラクゼーション系のマッサージまで様々なお店があります。私も独身時代に旅仲間の職場の友達と台湾に行ったことがありますが、その際に指圧、全身リラックスマッサージ両方体験してきました。私たちの場合、共にこれはツアーに入っていたものでもなくオプショナルツアーで行ったものでもありませんでしたが、もしもオプショナルツアーで追加出来るのであれば是非体験してみてください。旅の疲れが一気に吹き飛びます。そして日本から持ち込んで来た日常の疲れまでも癒してくれます・・・最高のひと時。台湾でのオプショナルツアー、目移りしてしまうので笑顔で困っちゃいますね!

現地でオプショナルツアーに参加する場合、気軽に書類等にサインしますが、トラブルが起こらないとは限りませんので、必ず確認しましょう。