札幌からすぐ行ける!便利でおすすめのスキー場3選

ばんけいスキー場が近い!

スキーやスノボが大好きという札幌在住のサラリーマンが、会社が終わった後に気軽に行けるのがばんけいスキー場です。地下鉄東西線の円山公園駅からばんけいスキー場行きのバスに乗れば、目の前はもうゲレンデです。レンタルスキーやレンタルウェアで良いという人であれば、手ぶらで会社帰りにスキーが楽しめてしまいます。5時に会社を出られる人なら、1~2時間滑って家に帰ってもススキノで飲んで帰った後とそう変わりはないでしょうね。

手稲ハイランドも札幌市内!

札幌市内には他にもスキー場があります。手稲というとかなり小樽寄りではありますが列記とした札幌市内です。マイカーなら40分程度、JRで行くなら手稲駅で降りてJR北海道バスに乗り換え15~20分程度で到着してしまいます。どこから出発するかによっても全然違いますが、これはかなり便利なところにあるといって良いでしょうね。因みに隣にある手稲オリンピアとは、ゴンドラと全長6キロのレインボーコースでつながっています。全長6キロというのは北海道で最長コースです。

帰りに露天に浸かれる国際スキー場!

札幌市内のスキー場はまだまだありますよ。南区にあるのは国際スキー場です。札幌からマイカーで約60分というこちらもかなり便利な場所で、札幌の奥座敷、定山渓温泉を超えて小樽方面に向かったところにあります。これは、帰りについ立ち寄って露天に浸かりたくなる感じですよね。スキーをした帰りに本格温泉だなんて、これはシーズン中は何度も訪れたくなるゴールデンルートといえそうです。札幌から近場のスキー場は、もちろん観光客にも大人気です。

スキーを目一杯楽しむためには、格安のスキーツアーに参加してみることをオススメします。食費等に余った費用を回すことができるため、満足度を高めることができます。